手書きのメッセージやイラストを挿入した味のある写真を作成できる『SigNote』


icon
icon
screenshot

SigNote
icon
』は、紙に書いた署名やフレーズ、手書きのイラストなどを写真に挿入できるアプリです。

撮影した写真に心のこもった自分だけのメッセージを添えて、友達や家族と共有することができます。

使い方は簡単です。

アプリを起動したら「背景」ボタンをタップし、内蔵カメラで写真を撮影するか、写真アルバムから背景にする写真を読み込みます。

app_photo_signote_1.jpg app_photo_signote_2.jpg

次に「前景」ボタンをタップして、写真に挿入する手書きのメッセージやイラストを撮影するか、事前に用意しておいたものを写真アルバムから読み込みます。

app_photo_signote_3.jpg app_photo_signote_4.jpg

再度「前景」ボタンをタップして、最大5枚まで写真に挿入可能です。

あとはピンチとドラッグで配置する場所と大きさを調整します。

app_photo_signote_5.jpg app_photo_signote_6.jpg

編集」ボタンをタップすると、「前景」の画像の色を変更したり、不要な箇所を消しゴムで消すことができます。

app_photo_signote_7.jpg app_photo_signote_8.jpg

編集が終了したら、「保存」ボタンをタップ。

カメラロールに保存できるほか、Facebook・メールで共有可能です。

保存・Facebookで共有の場合には、サイズを大中小の3つから選択できます。

iPhone 4で撮影した写真(1936*2592ピクセル)で試したところ、大は1600*2143ピクセル、中は1280*1712ピクセル、小は960*1284ピクセルになりました。

app_photo_signote_9.jpg app_photo_signote_10.jpg

また、絵心がない方でも「前景」ボタンをタップして「SigNote 云」を選択すると、開発元が用意した画像をSafariでダウンロードして使用することができます。

app_photo_signote_11.jpg app_photo_signote_12.jpg

iPhoneの小さな画面で写真に手書きの文字やイラストを書き込むのはなかなか困難ですが、本アプリを使えば紙に書いた線を読み取ってキレイに挿入できます。

ひと手間加えることで、味のある写真を作成してみてはいかがでしょう。

タイトル
SigNote
icon
カテゴリ App Store > 写真
開発 Big Dream Kid
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad 互換)
価格 85 円