icon
icon
screenshot

xionchannelから、アクションゲーム「マスター」シリーズの新作、『HungryMaster
icon
』がリリースされました。

 前作、『ElectroMaster
icon
』の爽快さはそのままに、よりやり込み要素の強い作品に仕上がっています。

まずは開発者によるプロモ動画で、アプリの雰囲気を味わってみてください。

操作方法は、至ってシンプルです。キャラクターを移動させるには、移動先をタップしつづけます。 

app_game_hungry_master_1.jpg app_game_hungry_master_2.jpg

また、プレイヤーをタップして、そのままドラッグすると軌跡が表示されます。

その軌跡を敵キャラに重ねて指を離すことで、敵を食べ物に変化させる魔法が放たれます。

app_game_hungry_master_3.jpg app_game_hungry_master_4.jpg

うまく食べ物に変化させたら、消えてしまう前にすかさずその食べ物を拾い集め、フィールドに点在する家 まで運んでいきます。

目的の数だけ食べ物を運び終えたらステージクリアです。 

敵キャラは大量に出現するため、うまく軌跡を描いて一度になるべくたくさん変化させないと、あっという 間に囲まれてしまいます。

ライフが無くなるとゲームオーバーになります。

app_game_hungry_master_5.jpg app_game_hungry_master_6.jpg

操作方法は、最初に説明した方法以外にも数種類用意されているため、自分にあったプレイスタイルでクリ アを目指していきましょう。

ステージを進めていくと、攻撃魔法が使えるようになります。食べ物を一定数以上集めていると右下の数字 の色がピンク色に変化するのでこのときに数字をタップするとその魔法が発動します。

app_game_hungry_master_7.jpg app_game_hungry_master_8.jpg

通常の魔法と異なり、食べ物に変化させることはできませんが、プレイヤーの周りの敵キャラを一度に倒すことができます。

所持している食べ物の数にしたがって動きも鈍くなり、敵キャラに囲まれやすくなるため、そんな時はこの 魔法を使って一気に倒してしまいましょう。 

また、ボスキャラを倒すにはこの魔法による攻撃が必須となります。

app_game_hungry_master_9.jpg app_game_hungry_master_10.jpg

淡々と食べ物を運んでもよいのですが、しっかり溜め込んで一気にクリアしていくなど、自分なりの遊び方で楽 しめるのも本作品の魅力です。

作者によるアップデート対応で日々進化しており、iCADEへの対応も予定されているようで す。 本物のジョイスティックでグリグリ動かしながらプレイできる爽快さは、想像しただけでもかなり楽しそうです。 

ステージを攻略していくとシークレットアイテムが解放されるので、それらを使ってゲームをやり直して みるのも楽しいでしょう。ゲームモードは、タイムアタックも用意されており、やり込み派も大満足なボ リュームです。

また、ユニバーサル対応なので、iPhoneでは操作が難しいと感じる方は、 iPadでのプレイをオススメします。

タイトル HungryMaster
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 xionchannel
対応機種 iPhone・iPod touch・iPad (ユニバーサル)
価格 250 円