bookbook_for_iphone_0.jpg

Twelve South社が、古びた洋書のようなiPhone用ケース「BookBook for iPhone」を発売しています。


本革を使った折りたたみ式のiPhone 4専用のケースで、外観は古い洋書のようですが、開くと普通の財布のようになっています。

bookbook_for_iphone_1.jpg

カード用のスペースが3つ、さらに紙幣などを収納できるポケットがあり、財布の代わりにもなるとのこと。

bookbook_for_iphone_2.jpg

分厚くなってしまうのが心配ですが、スペックによると、カード3枚と紙幣を入れた状態で厚さが20.7mm。

ぎりぎりポケットに入れて持ち運べるサイズ、といったところでしょうか。

カードを絞り込めば、iPhone・財布・鍵という3点セットを2つにまとめることができ、なるべくバッグを持ち歩きたくない男性にとっては便利かもしれません。

bookbook_for_iphone_3.jpgbookbook_for_iphone_4.jpg

よさそう、と思った方はこちらのプロモ動画をどうぞ。

これを見るとますます欲しくなるはずです(カメラの使い方もあり)。

また、この洋書風ケースはシリーズ化され、既にiPadやMacBook向けのケースが発売されています。

海外への発送も行っているようですが、国内ではフォーカルポイントTwelve Southの製品を扱っており、近く発売されるはずです。 

【追記】発売開始されました。

製品名 BookBook for iPhone4
製造 Twelve South
サイズ・重量 120 x 70 x 20 (mm)、約43 (g)
ショップ アマゾン / 楽天市場
参考価格 5,642円〜 (税込)