人気のアプリ『Angry Birds』に登場するキャラクターのペーパークラフトが公開されていたので、作ってみました。

Little Plastic Man」というサイトで公開されているもので、おそらく非公式と思われますが、なかなかよくデザインされています。

図面はキャラクター毎に1ページのPDFファイルに分けられており、カラープリンターなどでそのまま印刷して使えます。

angry_bird_papercraft_1.jpg

A4サイズの紙にインクジェットプリンターで印刷し、カッターで切り取っていきます。

少し厚手の光沢紙が適しているかもしれません。

angry_bird_papercraft_2.jpg

手先の不器用さを改めて実感しつつ、できあがったのがこちら。

本来は丸いキャラクターですが、四角くなってもそれっぽく見えないでしょうか。

angry_bird_papercraft_4jpg

思ったよりも手間と時間がかかりましたが、久々の工作を楽しむことができました。

Angry Birds』ファンの方は挑戦してみてはいかかでしょうか。

【リンク】Little Plastic Man – (ファイルのダウンロードはこちら)