tsumineko_mania_0.jpg

人気アプリ『つみネコ』のネコを実際に積んで遊べるフィギュア『つみネコマニア
』が発売されていたので購入してみました。

つみネコ』はネコを積上げていくというユニークなコンセプトと可愛いキャラクター人気を集め、アプリのシリーズ化やガチャポンなどのグッズが生まれています。

iconつみネコ
icon

2008年の発売以来App Storeのランキングの常連となっているロングセラー。「つみネコ」の原点がここに。
サイズ 7.7MB : キッズ : 115円

icon


つみネコ2 icon

つみネコ自慢のあなたのために世界ランキングに対応。友達とランキングを競って楽しめる。
サイズ 5.8MB : キッズ : 230円

icon


リアルつみネコ for iPad icon

iPadの大画面・解像度を生かした「つみネコ」。対戦で家族や友人とワイワイ遊べて楽しい。
サイズ 17.2MB : 350円

icon


つみネコハーモニー icon

あなたの歌声に、「つみネコ」のあのネコ達がコーラスをつけてくれる楽しいアプリ。
サイズ 13.9MB : エンターテインメント : 230円

今回発売された『つみネコマニア
』には、でぶネコを含む14匹+シークレット1匹の計15匹が含まれています。

tsumineko_mania_1.jpg

ガチャポンとは違いマグネットは内蔵しておらず、純粋にバランスだけで積上げます。

tsumineko_mania_2.jpg

背中が平らになっているため、かなり高く積上げることが可能。

また、逆さまにすると耳とシッポの3点で安定するので、上下逆に積むこともできます。

tsumineko_mania_3.jpg

首が可動式になっており、首をかしげたネコにもなります。

tsumineko_mania_4.jpg

ついつい買いすぎてしまうガチャポン版と比べて、はじめから15匹セットになっているので、すぐに積んで遊べるところが嬉しいですね。

またこれとは別に、小学館から『つみネコ (まるごとシールブック)
』(580円)も販売されています。ファンの方は合わせてチェックしてみてはいかかでしょうか。

製品名 つみネコマニア
製造 ハピネット
ショップ アマゾン
/ 楽天市場
参考価格 1,260 円 (税込)