本物の風呂のフタで作ったスマートなiPad 2用カバー(動画)

ipad2_real_bathtub_cover_0.jpg

iPad 2用のカバーを本物の風呂のフタを使って作った方がいました。[source: k.kinukawaの日記 ]

iPad 2専用のアップル純正アクセサリー「Smart Cover」は、その形状から国内では「風呂のフタ」とも呼ばれています。

作者の方は、それを逆手に取ったのか、逆転の発想なのか分りませんが、本物の風呂のフタでカバーを作る、という思いつきそうでなかなか思いつかないアイデアを、実際に試し、その動画を公開しています。

動画は、2年ほど使用したお風呂のフタのカビを落とし、大胆にカットするところから始まります。

ipad2_real_bathtub_cover_1.jpg

DIY裏地にフェルトを貼ったり、本体への装着用およびスマートなスリープオン・オフのためのマグネットを内蔵するなど、純正アクセサリーと変わらない凝った造りです。

ipad2_real_bathtub_cover_2.jpg

かなり分厚くはなるものの、iPad 2の保護に関しては、純正を超える性能かもしれません。

作成・使用デモの動画がこちら。

使用した材料、注意点などは作者の記事を参照ください。

【リンク】 お風呂のフタでiPad2のスマートカバーを作った – k.kinukawaの日記