icon
icon
screenshot

黒目線カメラ
icon
』は、撮影した顔写真に黒目線を入れられる無料のアプリです。

自動的に顔を認識し、目がある部分に黒目線を入れることができます。

(この記事はゲストライターのTom氏が執筆しました)

黒目線カメラ
icon
』を起動したら、カメラのアイコンをタップして人物を撮影。

実際の人間でなくても、ポスターや本に載っている写真にも利用できます。

app_photo_black_eye_camera_1.jpg app_photo_black_eye_camera_2.jpg

自動的に顔を認識し、黒目線を入れてくれます

SAVE」ボタンをタップすると、黒目線を入れた写真をカメラロールに保存します。

顔認識機能はアプリに搭載されているためオフラインでも利用できますが、正面から撮影した写真でないと認識されない場合があります。

app_photo_black_eye_camera_3.jpg app_photo_black_eye_camera_4.jpg

また、右から2つ目のアイコンをタップして、写真アルバムから写真を読み込んで黒目線を入れることも可能です。

保存時の解像度は、どちらも最大幅480ピクセルになります。

app_photo_black_eye_camera_5.jpg app_photo_black_eye_camera_6.jpg

認識率は落ちますが、複数の顔に黒目線を入れることも可能です。

app_photo_black_eye_camera_7.jpg app_photo_black_eye_camera_8.jpg

ブログに写真を掲載する場合などに、顔を隠した写真にしたいことがあると思います。

後から写真編集アプリでぼかしを入れなくても、本アプリを使えば撮影した写真にも写真アルバムから読み込んだ写真にも自動的に黒目線を入れることができます。

友達の写真を容疑者風に加工して遊ぶのもおもしろいかもしれません。

タイトル 黒目線カメラ
icon
カテゴリ App Store > 写真
開発 OnePair
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad 互換)
価格 無料