icon
icon
screenshot

Pictorial
icon
』は、夜空に隠された絵をさがしだすロマンチックなアプリです。

画面をスワイプして視点を変えることで、隠された絵が登場します。

最初は何の絵が隠れているかわかりにくいですが、想像力を働かせて見つけ出しましょう。

Play」ボタンをタップすると、ゆったりとした癒し系の音楽とともに星空が表示されます。

明るく輝く星をドラッグして回転すると、隠された絵に近づいた時に星と星が線で結ばれます。

app_edu_pictorial_1.jpg app_edu_pictorial_2.jpg

上下左右に星を回転していくと、ある角度で絵が完成し、次に進めます。

隠された絵から遠ざかると星を結ぶ線が消えるので、それをヒントにするといいでしょう。

どうしてもわからない場合には、画面下の「?」アイコンをタップすると、アニメーションでヒントを表示します。

app_edu_pictorial_3.jpg app_edu_pictorial_4.jpg

Night City」「Arctic」「Treasure Island」の3つのレベルが用意されており、ステージを順番に解かないと先に進めません。

今後のアップデートで、ステージ追加の追加予定もあるようです。

app_edu_pictorial_5.jpg app_edu_pictorial_6.jpg app_edu_pictorial_7.jpg app_edu_pictorial_8.jpg

Game Centerに対応しており、世界中のユーザーとスコアを競えます。スコアは絵を完成させるまでの時間によって決まります。

無料アプリですが、広告を削除するにはアドオンの購入が必要になります。

開発元の説明によると、空間認識能力を高めるのにも役立つようです。

癒されながら遊んでいるうちに、自然に脳を鍛えられるかもしれません。

タイトル Pictorial
icon
カテゴリ App Store > 教育
開発 cloudgears.com
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad 互換)
価格 無料