icon
icon
screenshot

Norica
icon
』は、リアルタイムでエフェクトを確認しながら撮影できるカメラアプリです。

撮影した写真にフレームをつけて加工することもできます。

(この記事はゲストライターのTom氏が執筆しました)

Norica
icon
』を起動すると、カメラの背面を模した画面になります。

app_photo_norica_1.jpg

ファインダーを上下にスワイプするとエフェクトが切り替わり、画質は少々粗いですがファインダーにリアルタイムにエフェクトがかかった光景が映し出されます。

右側のカメラのアイコンをタップすると、シャッターが切れて640*480ピクセルの解像度でカメラロールに保存されます。

撮影した写真にGPS情報をつけることも可能です。

app_photo_norica_2.jpg

エフェクトの種類は6つで少なめですが、赤・緑・青を残してそのほかの部分をモノクロにするエフェクトは、使用場面によっては面白い写真が撮れそうです。

以下はサンプルです。

エフェクトなし、赤以外の部分をモノクロ、緑以外の部分をモノクロ、青以外の部分をモノクロの順番になっています。

app_photo_norica_3.jpgapp_photo_norica_4.jpgapp_photo_norica_5.jpgapp_photo_norica_6.jpg

ファインダーを左右にスワイプすると、フレームをつけた写真を撮ることができます。

app_photo_norica_7.jpg

4種類のフレームが備わっていますが、アドオンで追加購入も可能です。

app_photo_norica_8.jpg

また、右下のボタンを写真アルバムから写真を読み込んで、エフェクト・フレームをつけることができます。

縦向きの写真を読み込む場合には、一部を切り取ります。

撮影した写真と同じく、640*480ピクセルの解像度で保存できます。

app_photo_norica_9.jpg

解像度がやや低いのは残念ですが、無料でリアルタイムにエフェクトを確認しながら撮影できるのはおもしろいと思います。

今後のアップデートでエフェクトの種類が増えていくことにも期待したいところです。

タイトル Norica
icon
カテゴリ App Store > 写真
開発 Nemustech, Inc.
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad 互換)
価格 無料