計画・見積りからQ&Aまで、引越しに必要なすべてが揃ったアプリ『かしこく得する引越しガイド』


icon
icon
screenshot

この春、進学や転勤で引越す予定の方も多いでしょう。

とくに引越しが初めてという人は、日取りや段取りなどプランをしっかり立てておかないと、ぎりぎりになって慌てることになります。

かしこく得する引越しガイド
icon
』は、引越しに役立つ情報や機能を備えた、引越しビギナーに役立つアプリです。

(この記事はゲストライターのTom氏が執筆しました)

引越し完全マニュアル」では、引越しをスムーズに進めるための手順と、「ご近所への挨拶」など引越しの際のマナーを学べます。

app_life_hikkoshi_guide_1.jpg app_life_hikkoshi_guide_2.jpg

さらに引越しでよく使われる用語や、「引越しQ&A」など引越しに関する豆知識が詰まっています。

app_life_hikkoshi_guide_3.jpg app_life_hikkoshi_guide_4.jpg

これから引越し業者を決める人は、条件を設定して引越し料金の相場を知ることができ、100社以上の引越し業者の中から、条件に合った業者(最大8社)へ一括して見積もりを依頼することも可能です。

app_life_hikkoshi_guide_5.jpg app_life_hikkoshi_guide_6.jpg

引越し前から引越し後までにやるべきことのチェックリストと、カレンダーも備えています。

app_life_hikkoshi_guide_7.jpg app_life_hikkoshi_guide_8.jpg

MAP」タブで、引越し先の住所を設定しておくと、周辺の役所・警察・消防などを簡単に調べられます。

app_life_hikkoshi_guide_09.jpg app_life_hikkoshi_guide_10.jpg

引越しの予定がある人だけでなく、スムーズに引越しが進まなかった経験のある人も、本アプリで研究して、次回は「引越しの達人」を目指してみてはいかがでしょう?

タイトル かしこく得する引越しガイド
icon
カテゴリ App Store > ライフスタイル
開発 株式会社ウェブクルー
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad 互換)
価格 無料