icon
icon
screenshot

ABC Wildlife』は、動物の英語名を学べる、お子様用の知育アプリです。

80以上の動物が収録されており、美しい写真を見ながら楽しく学べます。

iPhone・iPod touch用には、『ABC Wildlife!』があります。

(この記事はゲストライターのTom氏が執筆しました)

ABC Wildlifeicon』を起動して、右下のキャラクターをタップすると、アルファベットと動物の名前が入ったマス目の画面に切り替わります。

app_edu_abc_wildlife_1.jpgapp_edu_abc_wildlife_2.jpg

マス目をタップすると、動物の写真を表示し、発音を聴くことができます。

app_edu_abc_wildlife_3.jpg

右上の「i」アイコンをタップすると、動物たちの興味深い話を読めます。

英語ですが、ぜひお子様にも教えてあげてください。

app_edu_abc_wildlife_4.jpg

写真と解説はアプリに収録されているため、オフラインで閲覧可能です。

オンライン時には、左上のキャラクターをタップして、YouTubeの動画を見ることもできます。

app_edu_abc_wildlife_5.jpg

動物ごとに3枚の写真が収録されており、スワイプで切り替えられます。

app_edu_abc_wildlife_6.jpgapp_edu_abc_wildlife_7.jpg

そのままスワイプすると、次の動物の写真に切り替わりますが、画面下のアルファベットをタップして、その文字で始まる動物の写真に切り替えることもできます。

下は犬(dog)の「g」をタップして、キリン(giraffe)の写真に切り替えたところです。

app_edu_abc_wildlife_8.jpg

画面右上の「abc」をタップすると、マス目の画面に戻ります。

閲覧した写真はそのサムネイルが表示されるため、どの動物をまだ見ていないか一目でわかるようになっています。

app_edu_abc_wildlife_9.jpg

遊んでいるうちに、動物の英語の名前を自然に覚えられそうなアプリです。

動物たちの美しい写真と動画を、お子様といっしょに楽しんでください。

 

ABC Wildlife App Store
教育:66.6 MB
価格:¥250
対応:ユニバーサル
開発:Peapod Labs LLC