icon
icon
screenshot

Koi Pond HD
icon
』は、鯉が池の中を泳ぐ姿を眺めて癒されるアプリです。

鯉や池の様々な要素をカスタマイズして、自分だけオリジナル「pond (池)」を作成することもできます。

iPhone・iPod touch向けには『Koi Pond
icon
』があります。

(この記事はゲストライターのTom氏が執筆しました)

Koi Pond HD
icon
』を起動すると、鯉がゆらゆらと泳ぎ、水面が揺れます。

app_ent_koi_pond_1.jpg

水面に指を走らせると、水音とともに波紋が広がり、鯉が驚いて逃げる姿を見ることができます。

app_ent_koi_pond_2.jpg

水面に指を触れたままにしておくと、餌と勘違いして鯉たちが寄ってきます。

本体を振って、本物の餌をやることも可能です。

app_ent_koi_pond_3.jpg

画面右下の「i」アイコンをタップすると、テーマを変更できます。

app_ent_koi_pond_4.jpg

上の「No Diving」のほか、「Sheldon」「Space Change」「Ribbit」の計4つのテーマがプリセットされています。

app_ent_koi_pond_5.jpgapp_ent_koi_pond_6.jpgapp_ent_koi_pond_7.jpg

新規にテーマを作成することも可能です。

画面左下のアイコンをタップすると、テーマの設定画面に切り替わります。

左側からアイテムを池にドロップして、水底に岩や水草を配置したり、水面に蓮の葉などを浮かべてカスタマイズ可能です。

app_ent_koi_pond_8.jpg

配置したアイテムをタップするとボタンを表示し、ドラッグで大きさや、向きを変更できます。

app_ent_koi_pond_9.jpg

画面下にある「Appearance」では、水の色や、水底のタイプの設定をおこなえます。

Population」では、池を泳ぐ鯉の数を種類ごとに設定でき、iPad版では、亀と蛍も画面に登場させられます。

Ambiance」では、鹿威しや蛙の鳴き声など、バックグラウンドで流れるサウンドを設定可能です。

app_ent_koi_pond_10.jpg

複数のオリジナルテーマを作成して保存し、「i」アイコンから簡単にテーマを切り替えられます。

app_ent_koi_pond_12.jpg

iPadのスリープ・自動ロックを解除し、スタンドに飾って部屋の癒しグッズとして使うのもいいでしょう。

タイトル Koi Pond HD
icon
カテゴリ App Store > エンターテイメント
開発 The Blimp Pilots
対応機種 iPad
価格 230 円