icon
icon
screen

Miniclip.com社からリリースされた『Gravity Guy
icon
』を紹介します。

プレイヤーは、重力を反転しながら、敵から走って逃げきるのが目的です。

敵につかまってしまったり、誤って落下してしまうとゲームオーバーです。

(この記事は、ゲストライターのSeasons氏が執筆したものです)

ゲームの説明の前にまずは動画どうぞ。

app_game_gravityguy_1.jpg

スタートとともにプレイヤーはまっすぐ走り出すので、画面をタップして重力を反転させながら、障害物をうまく避けつつ、逃げ切ってください。

app_game_gravityguy_2.jpg

加速装置が途中に配置されているので、スピードアップしながらスピーディにプレイすると気持ち良いです。

ただし当然ながら難易度が上がります。

app_game_gravityguy_3.jpg

このゲーム、ゲームオーバーが前提の高難易度のゲームなので、何度もプレイして障害物の配置を覚えながら、いかにうまくクリアできるかを模索する楽しみがあります。

プラクティスモードでは、クリアしたステージを再プレイすることができるので練習には最適でしょう。

app_game_gravityguy_4.jpg

このアプリは、3G回線でダウンロードするためにあえて、RetinaDisplay用の画像を内包していません。

にも関わらず「Retinaディスプレイ」対応と書かれています。最初この意味が全くわかりませんでした。

ですが、タイトル画面の右上に、Retinaディスプレイ用の画像をダウンロードするためのボタンが存在するのです。

app_game_gravityguy_5.jpg

このボタンをタップすると、Retinaディスプレイ用の画像のダウンロードが始まります。

回線にもよりますが、27MBなのでしばらく放置しておく必要があります。

app_game_gravityguy_6.jpg

ダウンロード後は、Retinaディスプレイによる高解像度ディスプレイを
活かした美しいグラフィックスでゲームをプレイすることができます( 第4世代 iPod touch、iPhone 4)。 

app_game_gravityguy_7.jpg

無料の体験版『Gravity Guy FREE!
icon
』もありますので、まずはそちらでプレイすることもできます。

残念ながらユニバーサルではなく、iPad版は別アプリとなっていますが、作品の作りやクオリティが非常に高いので納得できると思います。

seasons_icon.jpg

投稿者:Seasons
iPhone系のゲーム開発「そのまま使える iPhoneアプリプログラム
」著者。iPod,
iPhone開発に携わり、代表作は「クリスタルディフェンダーズ」「国破れて山河あり」「ソングサマナー」など。

タイトル Gravity Guy
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 Miniclip.com
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 115円