ces_ipad2_0.jpg

iPadの次期モデル「iPad 2(仮称)」のモックアップと思われる画像が公開されています。[source: Engadget ]

ラスベガスで開催されている家電ショー「CES 2011」で、アクセサリーメーカーのDexim社が展示しているキーボード付きケースの中に収められていたもので、アルミを削り出して造られているようです。

ces_ipad2_2.jpg

形状は第4世代 iPod touchと酷似しており、これまでに噂されている、

  • 背面にカメラを内蔵
  • フラットなバックパネル
  • 現行モデルよりも薄型

といった特徴と一致しています。

ces_ipad2_1.jpg

大型化されるとの噂のあるスピーカー用グリルも確認できます。

ces_ipad2_3.jpg

アクセサリーはアップルの新製品発表後に最も需要が高まるため、メーカーは商機を逃すまいと製造を急ぐ傾向があります。

もちろん、元記事にもあるとおり、ケースメーカーが実際に発売される製品とは異なるものを製造してしまう可能性もあります。

しかしながら、比較的安価なシリコンケースではなく、コストがかかるキーボード付きケースを既に展示していることから、Dexim社が「iPad 2」の情報にかなり自信を持っていることが伺えます。

アップルは「iPad 2」について何も明らかにしていませんが、早ければ1月末、遅くとも第1四半期中には発売されるとの見方が大勢を占めているようです。

【iPad 2 関連リンク】

iPadの次期モデル「iPad 2」用ケースの画像が流出〜カメラ以外にナゾの切込み!?

iPadの次期モデル「iPad 2」は大型スピーカーを搭載〜2011年1月中に出荷!?