lucky_bag_2011_0.jpg

アップルが、毎年恒例となっている「Lucky Bag (福袋)」を、2011年1月2日にアップルストア直営店で発売することを発表しています。[source: Apple ]

アップル直営のストアでは、初売りの行事として、アップル製品やそのアクセサリーが多数入った福袋を用意。毎年開店前に長い列ができるほど、人気を集めています。

福袋の価格は30,000円(税込)と高価ですが、中身の評価額はその倍ほどはあることが多く、また例年MacBookなどの「アタリ」が何個か含まれているというお楽しみもあります。

ちなみに昨年の「Lucky Bag 2010」(35,000円)の中身の一例がこちら。

lucky_bag_2010_1.jpg

Lucky Bag」は数量限定で販売され、売切次第終了となります。

寒い中、朝早く(または前日)からの行列を余儀なくされるので、本格的な防寒やヒマ潰しのアイテムが欠かせません。

iPhone・iPod touch・iPadユーザーであれば、

といった完璧な装備で臨みたいところです。

チャレンジ精神のある方は、来年の運試しにトライしてみてはいかがでしょうか。