iphone4_white_2.jpg

米国のアップストア店頭で、iPhone 4のホワイトバージョンの発売時期を「来春」と明記したディスプレイが置かれはじめているようです。[source: 9to5Mac ]

元記事に掲載されている写真には、小さな文字ではあるものの、”The White iPhone 4 will be available spring 2011″、と書かれていることを確認することができます。

iphone4_white_next_spring_confirmed_0.jpg

ホワイトの発売は来春に再延期される、という情報を以前お伝えしましたが、アップルが直接発売時期について明記・言及したのは、7月の延期発表以来となります。

アップルは、ホワイトバージョンの発売延期の原因について明らかにしていませんが、製造上の問題など、様々な噂が流れています。

問題が解決しているならば来春まで待つ理由もないため、依然として解決ができていない可能性もあります。

これまでのiPhoneのハードウェア更新サイクルからすると、次期iPhone(iPhone 5?)の発売は夏頃と予想され、ホワイトモデルの発売が遅れれば遅れるほど、購入しづらいタイミングとなりそうです。