icon
icon
screen

 ガソリンスタンドの価格比較サイト「gogo.gs」が、iPhone向けのアプリ『iGS App Store』を無料で公開しています。

ユーザーが投稿・更新しているデータベースを使い、現在地周辺のガソリンスタンドと販売価格がひとめでチェックできます。

近所で最も安い店舗を探すのはもちろん、地域によって異なる相場を把握するのにも役立ちます。

gogo.gs」は、ユーザーがガソリンの価格を調査・投稿し、データを共有することで、日々の給油を節約できる便利なサイトです。

このアプリでは、それらの価格を参照するだけでなく、価格の投稿(要ユーザー登録)機能も備えています。

アプリを起動すると、初回のみ位置情報の利用許可を求めるダイアログが表示されます。もちろんここでは「OK」を選びましょう。

GPSで取得した現在位置の情報から、周囲のガソリンスタンドとその価格情報を表示します。

app_navi_igs_1.jpg app_navi_igs_2.jpg

地図はピンチアウト・インによる拡大縮小、フリックによるスクロールができますが、情報は自動で更新されません。

調べたい場所・範囲を決めたら、左下の「ルーペ」アイコンをタップして情報を更新します。

最も安いガソリンスタンドは、画面に表示されている中で1位から3位まランキングが付き、アイコンがカラーリングされます。

店舗のアイコン選択して右矢印をタップすると、店舗の詳細情報を確認することができます。

app_navi_igs_3.jpg app_navi_igs_4.jpg

設定画面では、油種の選択や会員情報表示のオン・オフ、表示するスタンドのブランドなどを設定できます。

登録ユーザーは店舗の詳細画面で「チェックイン!」をタップすると、価格の入力・更新ができます。

app_navi_igs_5.jpg app_navi_igs_7.jpg

ユーザー登録は「gogo.gs」のサイトで簡単に行うことができます。

ユーザー同士のいわば「助け合い」で成り立っているサービスですので、給油の際や近所に価格未登録の店舗を見かけた際は、積極的に投稿したいものです。

リッターあたり数円の違いでも、年間を通して考えればかなりの節約をすることも可能です。

無料で公開されているので、ドライバーの方は是非お試しください。

iGS App Store
ナビゲーション:968 KB
価格:無料
対応:iPhone・iPod touch (iPad互換)
開発:GOGOLabs,Inc.