iphone_evolg_0.jpg

これからの季節に重宝しそうな、iPhoneなどのタッチパネルを操作ができる「EVOLG」という手袋のシリーズが販売されています。

iPhone・iPod touch・iPodは、「静電容量式」というタッチパネルを採用しているため、指先にはよく反応するものの、ほとんどの手袋は操作することができません。

メールやTwitterのチェックなど、ちょっとした操作の度に手袋を外すのは面倒なため、特殊な繊維でタッチパネルに対応させた手袋が注目されているようです。

なかでもこの「EVOLG」は、おしゃれなデザインと豊富なカラーバリエーションが特徴の手袋です。

iphone_evolg_1.jpg

「タッチパネル対応」を謳うだけあり、iPhoneの操作もスムーズに行えるようです。

実際に使用しているデモ動画がこちら。

企画から製造・パッケージングまでの全工程を国内で行っており、価格は2,940円からとなっています。

かなり人気があり初回出荷分は完売した模様ですが、11月20日頃から再入荷するオンラインショップもあり、予約を受け付けているようです。

これとは別に、「iTouch Gloves
」(1,890円)という手袋も発売されています。

このような手袋がひとつあれば、寒い冬も少しだけ快適になるかもしれません。

製品名 EVOLG
ショップ アマゾン / 楽天 / ダイレクト
参考価格 2,940円〜 (税込)