iconiconscreen

ヤフージャパンが転職情報サービスサイト「リクナビNEXT」のiPhone・iPod touch向けアプリを無料で公開しています。

求人情報の検索・閲覧に加え、履歴書や転職サイトへの登録で必要となる「自己PR」文を簡単に作成できるジェネレーター機能を搭載。

転職を予定している方にはもちろん、求職市場のトレンドを把握しておくためにも役立つかもしれません。

求人情報は毎週水曜日に更新され、職種・勤務地またはキーワードを入力して検索することができます。

app_buss_rikunavi_1.jpg
app_buss_rikunavi_2.jpg

職種での検索は、職業カテゴリーのリストから希望するものを選択すると、適合した求人情報がリストアップされます。

app_buss_rikunavi_3.jpg
app_buss_rikunavi_4.jpg

求人情報の検索・閲覧がメインのアプリですが、質問に応えるだけで自己PR文を作成してくれるジェネレーターのような機能も付いています。

回答した項目を定形文に当てはめるだけのシンプルなものですが、自己PR文の”たたき台”として使えそうです。

app_buss_rikunavi_5.jpg
app_buss_rikunavi_6.jpg

リリース後間もないためか、求人情報の数が随分と少ない気がします。水曜日のアップデートで追加されるのかもしれません。

また現時点では、レジュメの編集や企業からのコンタクトを確認するといった「リクナビNEXT」の会員向けのサービスに対応しておらず、ぜひ今後のアップデートでの機能追加に期待したいところです。

タイトル
リクナビNEXT
icon
カテゴリ App Store > ビジネス
開発 リクルート
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料