【リリース】TuneWiki、好きな音楽を聴きながら歌詞をタップして遊ぶ iPhoneアプリ「Lyric Legend」をリリース


icon
icon
screenshot

米国TuneWiki社が、新しい音楽ゲーム『Lyric Legend
icon
』をリリースしています。

Lyric Legend
icon
』は、これまでのタイミングを合わせるだけの音楽ゲームと違い、ゲームの要素に歌詞を取込んだ新しいタイプのアプリです。

カラオケのように歌詞を口ずさみながら遊べるので、英語のレッスンになりそうです。

 

リリース

TuneWikiが、好きな音楽を聴きながら歌詞をタップして遊ぶiPhoneゲームアプリ「Lyric Legend」をリリース

● アプリの概要

Lyric Legend」は歌詞とリズムで楽しむカラオケ風の音楽ゲームです。

今までの音楽ゲームはリズムやビートをベースにしたものが殆どでしたが、「Lyric Legend」は、今までにない新しい視点で開発されています。

プレイしたい曲を選択して、リズムに合わせて、タイミングよく歌詞が表示されている丸枠をタップしていくだけ。

お気に入りのアーティストと一緒に歌詞を口ずさみながらカラオケのように楽しめ、難しい操作は一切なく、幅広い層のユーザーに楽しんでもらえる新感覚の音楽ゲームです。

● アプリの説明

Lyric Legend の4つの特徴:

1. 初心者からエキスパートまで、音楽と歌詞で楽しく遊べるレベル設定

難易度によって5つのレベルがあります。

それぞれのスキルに合わせて、歌詞やタップのタイミングをマスターし次のレベルにステップアップしていきます。

初心者モードからエキスパードモードにステップアップするにつれて、歌詞の丸枠の数が増え、タイミングを押すためのヒントが少なくなり、次第に難しくなっていきます。

2. Legend パワーでスコア倍増

Legend パワーを使って、連続してタップを成功させるとスコアが倍増します。

3. 世界ランキングや自分が住んでいる地域別の得点順位がわかる

GPSなどの位置情報を使用して、世界もしくは地域ごとの得点ランキングを楽しめます。

*ランキング掲載サイト: http://www.lyriclegend.com/

4. 最大4人の複数プレイに対応

Bluetooth再生時には、複数プレイヤーで遊ぶことができます。

※ 曲の再生中に歌詞が表示されない場合がありますが、ボーナスポイントが獲得できます。


● 動画(チュートリアル)

● スクリーンショット

app_game_lyriclegend_1.jpgapp_game_lyriclegend_2.jpgapp_game_lyriclegend_3.jpgapp_game_lyriclegend_4.jpg

● 関連URL

世界ランキング:http://www.lyriclegend.com/

タイトル
Lyric Legend
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 TuneWiki Limited
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料