icon
icon
screenshot

 株式会社アクセルが、フィルム写真の退色・劣化を再現できるカメラアプリ『TimeCamera for iPhone
icon
』をリリースしています。

フィルムの退色・劣化を再現するアプリは他にもありますが、その度合いを「仮想の撮影日」を指定することで設定できるのが特徴です。

目の前の風景・人物を、10年前、100年前、自分の誕生日に撮影した写真のように加工することができます。

 

リリース

過去の仮想撮影日を設定することでフィルム写真の退色・劣化を再現できる秘密道具的カメラアプリ『TimeCamera for iPhone』App Storeでリリース!

● 説明

基本的にはレトロ写真を撮るカメラですが、退色・劣化のパラメータとして”過去の仮想撮影日”を採用している点がこのカメラアプリの最大の特徴です。

当アプリの基本コンセプトは、”ユーザがあたかも過去にタイムスリップして撮影してきたかのような感覚を楽しんでいただくカメラアプリ”。

自分の今撮影した人物や風景が、もし自分の誕生日に撮影されていたとしたなら…また自分が生まれるずっと前に撮影されていたとするならどんな写真になるのか…そんな誰もが抱く”もし”を体験していただくための秘密道具的なカメラアプリです。

アプリの起動後、まず最初に撮影したい仮想撮影日の設定、及び白ふちの有無、撮影日時の有無の設定をします。必要な設定はたったそれだけです!

最近の日付であれば殆ど劣化はありませんが、古くなればなるほど写真は古く加工されます。また設定した日付に応じたオートデイト機能もこのカメラの特徴の一つです。1960年代以前の設定では、手書き風のフォントで日付が合成されます。

TimeCamera for iPhone』は写真の中だけですが、少しだけタイムスリップ気分を味わえるそんな楽しいカメラアプリです。


スクリーンショット

app_photo_timecamera_1.jpgapp_photo_timecamera_2.jpgapp_photo_timecamera_3.jpgapp_photo_timecamera_4.jpgapp_photo_timecamera_5.jpg


関連URL

サポートブログ: http://www.axel.co.jp/timecamera/

Twitter : http://twitter.com/axel_cojp

タイトル
TimeCamera for iPhone
icon
カテゴリ App Store > 写真
開発 株式会社アクセル
対応機種 iPhone
価格 230円 (リリース記念で期間限定115円)