akibakan_ipod_touch_4_case_0.jpg

秋葉館の楽天市場館が、未発表の次期iPod touch向けのケースの
画像を掲載

しています。[source: twitter@rakutenakibakan ]

次期iPod touch(第4世代)は、米アップルが日本時間9月2日午前2時から開催するメディア向けのスペシャルイベントで発表される可能性が高いとみられています。

先日のお伝えしたとおり、既に中国のサイトなどではケースの画像が掲載されはじめていますが、国内のオンラインショップに登場するのは、これが始めてではないでしょうか。

カタログに載っているのは、ブライトンネット製のラバーコーティングケースで、「iPod touch 2010用」と明記されています。

2ピースに別れた構造で、背面のカメラホールと本体上のスリープ・オン/オフのボタン用の切り込みが一体化した、特徴あるデザインが目を引きます。

また、イヤホン用の穴がDockコネクタ横にあることから、iPhone用のケースではないことは間違いありません。

akibakan_ipod_touch_4_case_1.jpg

現在時点では在庫はなく、納期も未定となっていますが、ショップのツイートによると、9月6日頃に入荷(?)するようです。

カラーバリエーションは5色。

akibakan_ipod_touch_4_case_2.jpg

次期iPod touchは、背面のカメラの他に、FaceTimeで使用できるフロント・カメラ、Retinaディスプレイなどに対応しているとの情報(噂)があります。

果たしてその事前の情報通りの製品が出るのか。また、何かサプライズが用意されているか。当日の発表が今から楽しみです。

【リンク】
iPod touch 2010発売(カメラ搭載)ケース – 秋葉館楽天市場店