icon
icon
screenshot

株式会社シンクウェアが、歩いた距離によって地図上の坂本龍馬とその生涯の年表が進む歩数計アプリ『龍馬道
icon
』をリリースしています。

龍馬が17歳で土佐を出て31歳で没するまでの移動距離およそ3万キロを、龍馬ととともに歩くことができます。

1日1万歩といった数字目標よりも、より楽しみながら歩数を重ねることができ、健康維持に役立ちそうなアプリです。

 

リリース

日本の夜明けまで3万km!坂本龍馬の人生を歩くライフウォーキングアプリAppStoreで遂にリリース!今なら115円でセール中!

 

● 説明

初期設定で、身長と性別を入力すると、その人に合った歩幅を算出します(修正も可能)。

最初の画面では、歩数/km/人生の各表示で、自分が歩いた距離を計測していきます。歩き始めたら、誤動作防止とバッテリーの消費を抑えるためにスクリーンロックをかけることをおススメします。※スリープボタンを押さないように注意!計測が止まってしまいます。

歩いた距離に応じて、地図上の龍馬が進みますし、年表も先まで見られるようになります。最初の目的地は江戸ですが、その道のりはまだまだ途中。さらに京都、神戸、長州、長崎など、龍馬にゆかりのある土地へと進んでいくことになります。

年表も、その長さははるか先まであります。しかも、年表は龍馬暗殺までではありません。ちょっとだけオマケがついていたりします。

もちろんTwitter機能も搭載。ハッシュタグ#ryomadoのあるつぶやきを表示しますので、他の龍馬道ユーザーのつぶやきを見ることができるようになります。

(なお、龍馬道からツイートすると、自動的に「#ryomado」のハッシュタグが付与されます。)

はるか遠くの3万kmという目標を目指しながら、日本の近代化のために尽力した、坂本龍馬という一人の日本人の人生に思いを馳せてみてください。

 


スクリーンショット

app_health_ryomado_1.jpg app_health_ryomado_2.jpg
app_health_ryomado_3.jpg app_health_ryomado_4.jpg
app_health_ryomado_5.jpg

 


関連URL

サポート: http://thinkware.jp/inquiry/

 

タイトル
龍馬道
icon
カテゴリ App Store > 健康&フィットネス
開発 株式会社シンクウェア
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 350円 (リリース記念で115円で販売中)