カセットテープそっくりのレトロなiPhoneケース「iTAPE DECK」

itape_deck_0.jpg

いまとなっては懐かしい、カセットテープにそっくりなiPhone3G/3GS用ケース「iTAPE DECK」が発売されています。

カセットテープは、磁気テープを巻いたリールをコンパクトにカセットに収納したもので、70・80年代に普及したものの、その後MD、そしてiPodなどの音楽プレイヤーによって置き換えられていったメディアです。

この「iTAPE DECK」は、そんな懐かしい雰囲気たっぷりのシリコンケースで、スタンドにもなるハードカバーも付属します。

背面からみるとカセットテープにしかみえないデザインですが、さりげなくカメラ用のホールも設けられています。

itape_deck_1.jpg

パッケージのデザインも雰囲気があります。店頭でみかけたら、カセットテープと間違えてしまいそうです。

itape_deck_2.jpg

現在販売されているのはiPhone 3G・3GS専用ですが、既にiPhone 4用も製造が始まっているようなので、近く発売されるかもしれません。【追記】iPhone 4用も発売されました。

価格は3,780円で、こちらのショップで購入できます。【追記】楽天でも取り扱いも開始されています。

ある年代にとっては、エアチェックやダブルデッキでの編集など、楽しい思い出が甦りそうなアクセサリーではないでしょうか。