栓抜きが付いたiPhone用ケース「iBottleOpener」

ibottleopener_0.jpg

iBottleOpener』という、栓抜きが付いたiPhone 3G/3GS用ケースが発売されています。[source: CrunchGear ]

2つのピースに別れたハードケースで、背面に栓抜きが埋め込んだような形状をしています。

その分厚みが増しているようですが、いざという時に栓抜きを探す必要がなくなる、というメリットとのトレードオフということでしょうか。

ibottleopener_1.jpg

こちらがパッケージの写真。

FUN AND FUNCTIONAL! (楽しくて実用的!)」とあります。

これとは別に、iPhone 4向けのタイプも発売が予定されているようです。

ibottleopener_2.jpg

実際に使用している動画がこちら。

ビール瓶の栓もスムーズに開いているので、本当に実用的なのかもしれません。

iPhoneにリモコン機能を追加する製品などは既に存在しますが、「栓抜き」の機能を持たようというアイデアは画期的かもしれません。

価格は$19.95(約1,800円)+送料。

日本への発送も行うようですが、送料が正しく表示されないため確認することをおすすめします。 【追記】日本への送料は1つあたり$6.95(約590円)だそうです。

【リンク】 The iBottleOpener