iPhone 4の開封から分解までを3分間にまとめた動画

iphone4_disassembly_0.jpg

TechRestore社が、iPhone 4の開封から分解までを約3分間にまとめた動画を公開しています。 [source: 9to5Mac ]

TechRestoreは、MacやiPhoneなどの修理および交換用パーツを販売している会社です。

動画は1,784枚にもおよぶ高解像度の写真を使ったストップモーション・アニメで、新品のiPhone 4を箱から取り出すところから始まります。

iphone4_disassembly_1.jpg

時間を縮めてあるのであっという間に分解されていきますが、重要なポイントではクローズアップを入れるなどの配慮もみられます。

また、バラバラになったiPhone 4の行く末が気になる方も、動画の最後に元に戻すシーンがあるのでご安心を。

iphone4_disassembly_2.jpg

iPhoneやMacの分解ですっかり有名になったiFixitをはじめ、話題のガジェットをバラバラにするというのがパブリシティの手段として定着している感があります。

以下がその動画。BGMとサウンド効果があるので、音量にご注意ください。