icon
icon
screen

物理演算を使った良質なゲームが多いDonut Games社からの新作、『Cat Physics
icon
』の紹介です。

このゲーム簡単に説明するなら、ピタゴラスイッチ的な要素が強いAngryBirdsといった感じです。

(この記事は、ゲストライターのSeasons氏に執筆を依頼しました)

まずはプレイ動画でゲームの雰囲気をチェックしてみてください。

ルールはいたってシンプルで、画面内の白と黒の猫のどちらかがボールを持っており、その猫をタップすると、ボールがコロコロと転がっていきます。

app_games_catphysics_7.jpg

何もしないとボールは、相手の猫に届くことなく、落下したりしてしまいますが、画面内には、矢印の描かれたマークが配置されています。

app_games_catphysics_3.jpg

このマークをボールの軌道に合わせて、指でドラッグし配置することで、ボールがそのマークの上に乗った時、勢いよくその方向に飛んでいきます。

プレイヤーは、このマークと地形のギミックを駆使して、相手の猫にボールを渡してあげます。

app_games_catphysics_4.jpg

相手までの軌道が短いと高得点になり、得点に応じたランクが星の数で最大3つまで与えられます。

app_games_catphysics_5.jpg

ステージ数はそれ程多くないため、できればOpenFeintのチャレンジ機能で友達と競ったり、リプレイが見れると嬉しいなと思いました。

app_games_catphysics_6.jpg

後半は矢印の数も多く難解なものがでてくるので、クリアした時の達成感は、非常に気持ちいいものがあります。

現在無料セール中ですので、面白そうと思った方は、今のうちにどうぞ。

seasons_icon.jpg

投稿者:Seasons
iPhone系のゲーム開発「そのまま使える iPhoneアプリプログラム
」著者。iPod,
iPhone開発に携わり、代表作は「クリスタルディフェンダーズ」「国破れて山河あり」「ソングサマナー」など。

タイトル
Cat Physics
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 Donuts Games
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad 互換)
価格 115 円