iphone_hd_case_0.jpg

iPhone・iPodなどのアクセサリーを販売する「iDeal-Case.com」が、iPhoneの時期モデル「iPhone HD(仮称)」用ケースの販売を開始しています。[source: MacRumors ]

iPhoneの次期モデルは、これまでの更新サイクルから6月7日(日本時間翌未明)のWWDC基調講演での発表が予想されていますが、既に何台もの実機と思われるデバイスが流出。外形寸法やスペックなどが明らかになっています。

iDeal-Case.com」のケースも、おそらくこれらを元に金型を作成したものと考えられ、実機が発表される前のフライングで販売ということになります。

iphone_hd_case_1.jpg

「99% Confirmed (99%確認が取れた)」という微妙な表現で製品の信頼性をアピールしています。

クリアを含む4色のカラーがラインアップされているようです。

iphone_hd_case_2.jpg

価格は$14.99と安価ですが、過去にもカメラ付きiPod touchのケースが流通した事例があり、手を出すにはリスクが伴うことはいうまでもありません。

あと数日でアップルから正式に発表される可能性があり、ケースの心配はそれまで待ったほうがよさそうです。