icon
icon
screenshot

人気の絵本「ウォーリーをさがせ!」をiPadで楽しめるアプリ『Where’s Wally? HD
icon
』がApp Storeで公開されています。

iPadの大画面により、絵本に近い感覚で楽しむことができ、また2人で遊べる対戦モードも搭載されています。

ウォーリーをさがせ!」は、人物が大勢描かれた絵のなかから主人公・ウォーリーを探す、というパズル的な要素をもった絵本で、世界中でベストセラーとなったようです。

iPhone・iPod touch向けのアプリ『Where’s Wally?
icon
』が既に公開されていますが、iPad版ではより大きな画面で楽しむことができます。

app_game_wallyhd_1.jpg

ピンチアウト・インによる拡大縮小には対応しておらず、大きな絵一部を表示し、スクロールをしながらウォーリーを探します。

絵本をそのままスキャンしたものではなく、絵の中のキャラクターなどが部分的にアニメーション化されています。

なかなか見つからないときは、犬の「ウーフ」にヒントを貰うことができます。

app_game_wallyhd_7.jpg

Explore」モードでは、探検をしながらバラエティーに富んだシーンの中で、ウォーリー探しを楽しめます。

app_game_wallyhd_4.jpg

また、iPad版には2人で楽しめる「Party Game」モードがあります。

app_game_wallyhd_5.jpg

iPadの画面を2つに分割し、それぞれの画面で出題されたターゲットを見つけていきます。

勝負の優劣は画面下の綱引きで表示され、より早くみつけることで綱を自分の方へとたぐり寄せることができます。

app_game_wallyhd_6.jpg

iPad版では、画面が大きくなったことで、小さな子供でも遊びやすくなり、また家族や友人と一緒に楽しめるというメリットがあります。

ボリュームもたっぷりとあり、ウォーリーのファンなら満足できるアプリではないでしょうか。

タイトル
Where’s Wally? HD
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 Ludia
対応機種 iPad
価格 600 円