tunewear_waterwear_0.jpg

フォーカルポイントコンピュータが、iPadをお風呂やキッチンなどの水回りで使える防水ケース『
WATERWEAR for iPad/Tablet PC

』の発売を発表しています。[source: ニュースリリース]

9.7インチの大型液晶を搭載したiPadは、インターネット、動画、電子書籍などのメディア再生に最適なデバイスです。

このケースは耐久性のある透明素材を使ったパウチ状のソフトケースで、汚れや水分かiPadを保護することを謳っています。

取り外しが可能なストラップが付属し、持ち運びには持ちろん、お風呂でシャワーフックに下げ使用することなどもできます。

tunewear_waterwear_1.jpg

iPadの出し入れは上部の開口部から行います。特殊な3重構造のチャックによって、水の侵入を防ぐそうです。

iPadより若干サイズが大きく作られているため、Apple純正のケース『』(レビュー)などを装着したまま、ケースに入れることができそうです。

また、『Pocket Wi-Fi』のようなものを一緒に入れることも可能。

tunewear_waterwear_2.jpgtunewear_waterwear_5.jpg

もちろんケースの上からタッチパネルの操作が可能ですが、感度がどの程度影響を受けるのかは後日レポートしてみたいところです。

iPadが内部で移動しないよう専用なパッドも付属しています。

tunewear_waterwear_3.jpgtunewear_waterwear_4.jpg

水と汚れを気にしなくてよいことで、お風呂で半身浴をしながら読書をしたり、キッチンで料理をしながらレシピを確認したりと、iPadの利用範囲を広げてくれるユーザー必携のアクセサリーとなりそうです。

価格は3,480円

発売は6月下旬を予定しているようですが、フォーカルポイントのオンラインストア、および同社の楽天ショップ
OUTLOUD

で先行予約購入が可能です。