zenbound2_00.jpg

ちょうど1年ほど前にApp Storeにリリースされ、話題となったSecret Exitのゲーム『Zen Bound
icon
』の続編が近日公開されるようです。

Zen Bound
icon
』は、オブジェをロープで縛っていくという独特の世界観を持ったゲームで、3Dグラフィックスの美しさ、Ghost Monkeyのサウンド、そして自然な操作性など、iPhoneアプリのレベルを引き上げたとも評される作品です。

絶賛するユーザー多くいる一方で、その意味が理解できない・面白くないとする意見もあり、評価がはっきりと分かれているのもこのアプリの特徴といえます。

当時をご存知でないユーザーの方は、こちらのレビューを参照、または無料の体験版をお試しください『Zen Bound Lite
icon
』。

Zen Bound 2』では、評価の高かった前作のグラフィクスをさらに改良。新しいオブジェやGhost Monkeyの新曲も追加されるそうです。

新作では4月に発売が予定されている「iPad」にも対応。大画面でディテール堪能しながらじっくりとプレイすることができます。

zenbound2_1.jpg

Zen Bound 2』の発売はiPadと同時期。4月初旬にはApp Storeに登場しそうです。

iPhone版が3Dグラフィクスを使ったアプリの底上げに貢献したように、iPadアプリのベンチマークとなるかもしれません。

zenbound2_2.jpgzenbound2_3.jpgzenbound2_6.jpgzenbound2_7.jpg