アップル、「iPad」のWi-Fiモデルを3月26日に発売!?

ipad_sale_date_0.jpg

アップルの新製品「iPad」のWi-Fiモデルが、3月26日(金)に発売されるという情報があるようです。[source: MacRumors ]

現在公式に発表されている「iPad」の発売日は、Wi-Fiモデルが3月末Wi-FI+3Gモデルが4月という大まかな日程のみで、正確な日付は明らかになっていません。

元の記事では、米国の時間で3月26日(金)という情報を入手したとしています。日本での発売が同日となるのか、それとも翌27日(土)となるのかは定かではありません。

ipad_sale_date_1.jpg

この情報が正しければ、「iPad」が発表された1月28日の基調講演で宣言した「60日後」というスケジュール通りとなりますが、技術的な問題で生産が遅れているという説もあるようです。

また、製品を店頭で説明する必要のあるApple Storeのスタッフは、3月10日に実物を触ることができるという情報もあります。

いずれにせよ、国内では未だ本体の価格が明らかになっておらず、3Gの料金プランを含め、今後の発表に目が離せない状況が続きそうです。