icon
icon
Exquisite Clock

山手線Exit
icon
』は、山手線に乗る際の所要時間と出口に近い車両を教えてくれる無料のアプリです。

急いでいて少しでも時間を節約したい場合や、所要時間を知りたいとき、内回り・外回りで迷ったときなど、山手線を利用する際に役立ちそうです。

アプリを起動すると山手線の全駅を含んだ路線図が表示されます。

乗車駅をタップすると、その駅からの各駅までの所要時間が分かります。

app_navi_yamanote_1.jpg app_navi_yamanote_2.jpg

続けて降車駅をタップすると、内回り・外回りから所要時間の短い方を選択し、どの車両に乗れば改札に近いかを表示してくれます。

画面の上にある車用の図は、フリックで左右にスクロールすることが可能。

app_navi_yamanote_3.jpg app_navi_yamanote_4.jpg

改札口を選択すると、その方面の施設を表示。

また、他の鉄道会社への乗り換えの案内もしてくれます。

app_navi_yamanote_5.jpg app_navi_yamanote_6.jpg

山手線に乗り慣れているひとは必要ないかもしれませんが、たまに利用する方はインストールしておくと重宝するかもしれません。

タイトル
山手線Exit
icon
カテゴリ App Store > ナビゲーション
開発 3trans
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料