tuneware_ipad_case_0.jpg

TUNEWEARが、発表されたばかりのアップルのiPad向けのケース「TUNEFOLIO for iPad」を発表しています。[source: TUNEWEAR]

プレスリリースによると、

TUNEFOLIO for iPad は、折りたたみ式の形状で、カラーのラバーバンドでフリップ部分を固定して収納することができます。鞄の中に収納したiPadの傷やよごれを防いで清潔に保つことができます。

とあります。開発中のサンプル写真のため細部は実際と異なる場合があるとのこと。

こちらは同社代表のサイトに掲載されている画像。

実際に製造されるものは、内部にノートやペンを収納するスペースが設けられるそうで、書類・スケジュールなどを持ち運ぶ「ポートフォリオ」と同じ感覚でiPadを収納できそうです。

tuneware_ipad_case_1.jpg

iPadにはアップル純正のケースが用意されることが既に発表されていますが、そのデザインについては意見が分かれるようです。

tuneware_ipad_case_2.jpg

これまでのApple製品と同様に、iPadにもさまざまな専用アクセサリーが発売され、選択肢が増えることを期待したいところです。