itunes_donation_hiti_0.jpg

アップルが、iTunes上にハイチ地震被災者救援の募金受付ページを開設しています。

【リンク】 Apple iTunes

iTunesのアプリや曲を購入と同様に、簡単に購入・募金をすることができます。

募金金額は500円から20,000円まで用意され、このページを通して集められた募金は米赤十字社に送られます。

受付ページへのリンクはiTunesトップのバナー、または下記リンクで直接開くことができます。iPhone・iPod touchでは表示できないので、Mac/PCからアクセスしてください。

【リンク】 Apple iTunes

itunes_donation_hiti_1.jpg

また、iPhone・iPod touch向けのTwitterアプリで人気の『Twittelator Pro』の作者が、アプリの収益全額を寄付することを表明しています。[source: Stone Design]

数ある有料Twitterアプリの中でも、最も機能が豊富なことでも知られているクライアントですので、この機会に購入しておくとよいかもしれません。(募金対象は1月31日まで)

【リンク】 iTunes – 『Twittelator Pro

ポータルサイトのYahoo! Japanでは、ヤフーポイントで日本赤十字社に募金できるページを開設しています。1ポイントから受け付けているので、忘れていたポイントなどでも協力することができます。

【リンク】 Yahoo ボランティア