ユーザーが投稿した画像で時刻を表示する『Exquisite Clock』-今日のアプリ第510回


Exquisite Clock
icon
Exquisite Clock


Exquisite Clock
』は、数字の画像で時刻を告げるiPhone・iPod touch向けのアプリです。

デジタル表示の数字はユーザーが投稿した数字画像ランダムにを使用。刻々と変化する数字はユニークかつアートな雰囲気もあります。

表示される数字には活字を撮影したものだけでなく、カラダの一部や身の回りにあるものを数字に見立てたもなどさまざまです。

下は「10:45:00」の表示。

app_photo_exquisite_1.jpg

画像はサーバー上のデーターベースに保存され、ランダムに表示されるようです。

それぞれの画像にタップすると、別の画像と入れ替わるので、気に入らない画像があったら変えてしまってもよいでしょう。

こちらは「11:00:14」の表示。

app_photo_exquisite_2.jpg

また、画面下「+(プラス)」をタップして、オリジナルの数字を投稿することもできます。

カメラロールから選択・カメラで撮影を選び、投稿する数字を指定)。ここでは「6」を選択しました。

表示されるガイドに従って位置を調節し「Use」をタップ。しばらくするとアップロード完了のメッセージが表示されます。

app_photo_exquisite_3.jpg app_photo_exquisite_4.jpg

表示される数字にはユニークなものも多く、眺めているだけで楽しめます。

この画像が何時か分かるでしょうか?

app_photo_exquisite_5.jpg

中には解読の難しい画像もあり、時計として使うには不便に感じることもあります。逆にそれが面白いわけでもあるのですが。

タイトル
Exquisite Clock
カテゴリ App Store > 写真
開発 Fabrica
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料