プロによるチョコレート・レシピを集めたiPhoneアプリ『チョコスイーツレシピ51』-今日のアプリ第511回


Exquisite Clock
icon
Exquisite Clock

みそ汁』で献立の悩みを解消してくれたエキサイトから、この時期にピッタリなレシピ集アプリ『チョコスイーツレシピ51』がリリースされています。

プロの料理家によるバラエティに富んだ51のチョコレート・スイーツレシピを写真入で丁寧に解説。

手軽に「手作りチョコ」を作ることができます。

このレシピ集シリーズの特徴は、収録されているレシピもさることながら、なんといってもプロの撮影したキレイな写真と直感的な操作感です。

全51種類のレシピ写真がタイル状に表示され、指でフリックするとスルスルとスクロールします。

気になったレシピはタップして詳細を表示します。ここでは「生チョコ」を選択。

app_life_choco_1.jpg app_life_choco_2.jpg

材料」をタップして必要な材料とその量を確認します。「生チョコ」には水あめが入っているのは少し驚きました。

「作り方」をみてみると、高級な感じがする「生チョコ」も意外に簡単にできそうな気がしてきます。

app_life_choco_3.jpg app_life_choco_4.jpg

作り方には作業工程の写真が数点あるので参考になります。

作りたい人数分にあわせて材料を増減する便利な機能もあります。

app_life_choco_5.jpg app_life_choco_6.jpg

とにかく写真がキレイでおいしそうなので、眺めていると本当に食べたくなってきます。

レシピの殆どは見た目がおいしそうにで簡単なものが中心なので、料理が苦手なひとでも挑戦し易いのではないでしょうか。

app_life_choco_8.jpg app_life_choco_9.jpg

この時期のリリースなので、バレンタイン用のアプリと捉えがちですが、もちろん1年を通して使うことができます。毎週1つ作るとちょうど1年間使えることになりますね。

価格も抑えられているので、なかなかお買い得なアプリではないでしょうか。

タイトル
チョコスイーツレシピ51
カテゴリ App Store > ライフスタイル
開発 エキサイト
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 250 円