CakeCutter
icon
CakeCutter

クリスマス・年末年始の続くこの季節は、人が集まる機会が増える時期でもあります。

そして、人数が多い時に困るのが、ケーキやピザなどを人数分に切り分けることです。

CakeCutter
icon
』は、5人や11人といった切り分けるのが難しい人数でも、均等に切れるようにガイドを表示してくれるiPhone向けのアプリです。

ケーキが高価だった昔ほどではないにしろ、今でもケーキは子供にとって特別な食べ物です。切り分けに失敗するとケンカの火種になることがよくあります。

できるかぎり平等な大きさに分けてあげることで、パーティーを楽しく過ごすことができるでしょう。

app_life_cakecutter_1.jpg

アプリを起動すると、iPhoneのカメラからの映像に切り分け用のガイドが重ねて表示されます。

切り分けたいものに合うように位置を調節します。

app_life_cakecutter_3.jpg

表示されたラインに合わせてナイフを入れます。

5人分、7人分などでもピッタリ均等に切れるのは快感すら覚えます。

app_life_cakecutter_4.jpg

画面右下のボタンで人数を最小2人から最大15人まで変更することができます。

app_life_cakecutter_5.jpg

大きいものなど真上から見るのが難しい場合は、左上のボタンで「3Dモード」にします。

加速度センサーおよび手動で斜めからの角度でも切り分けのラインを表示してくれます。

app_life_cakecutter_6.jpg

こちらが開発元によるデモ動画です。

丸いケーキ・ピザだけでなく、ロールケーキのような長いものを切り分けることができるモードも搭載しています。

もちろんケーキの価値は大きさだけでなく、上に載っているものにも左右されます。流石にそのような機能はないので、ジャンケンや話し合いなどで平和的に解決する必要があります。

タイトル
CakeCutter
icon
カテゴリ App Store > ライフスタイル
開発 KAYAC Inc.
対応機種 iPhone
価格  115円