Tweetie2
icon
Tweetie2

iPhone・iPod touch向けTwitterクライアント『Tweetie 2
icon
』のアップデートがリリースされています。

バージョン2.1となる今回のアップデートでは、待望の日本語バグ修正に加え、リスト、公式retwet、ジオタギングなどの機能が追加されています。

これまでは、日本語での投稿で入力した文字が繰り返えされるというバグがあり、修正のリリースが待たれていました。

簡単なテストを行った限りでは、今回のアップデートにより日本語の問題は解消しているようです。

tweetie2_update_1.jpg tweetie2_update_2.jpg

日本語での投稿以外にも数多くのバグを修正。Twitterの新しい機能、リスト・ジオタギング・retweetなどに対応。

RetweetはTwitter公式の形式のみになり、引用してコメントを追加する場合はQT(quote)を使用します([email protected])。

また、新たにタイムラインのギャッブが表示されるようになっています。

tweetie2_update_3.jpg tweetie2_update_4.jpg

回避策はあったものの、日本語でのバグは致命的ともいえる重要なものだったため、日本のユーザーにとってはかなり待たされた印象があります。

既にファンが多いTwitterクライアントですが、問題が修正されたことでさらに人気が高まるのではないでしょうか。

タイトル
Tweetie 2
icon
カテゴリ App Store > ソーシャルネットワーキング
開発 atebits
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 350 円