MyReef 3D
icon
MyReef 3D

カラフルな熱帯魚が泳ぎ回るリアルな水槽シミュレーションアプリ『MyReef 3D
icon
』が、アップデートを記念して115円(通常350円)で販売されています。

今回のアップデートで新たに5種類の魚を追加し、スタンドに置いて鑑賞する際に便利な”タテ画面”のモードも追加されています。

19種類のリアルな熱帯魚から自由に好きなものを選択。水槽の中で泳がせることができます。詳細なレビューはこちら。

カラフルな熱帯魚が水槽の中を泳ぎまわる『MyReef 3D』-今日のアプリ第400回

グラフィクスがとても美しく、本物の水槽を録画した動画をみているような気にすらさせてくれます。

エサをあげると集まってきたり、画面をトントンと叩くと、魚がパッと逃げる演出も面白いですね。

sale_ent_myreef3d_2.jpg

上記レビューの段階で非常に完成度の高いアプリでしたが、その後もアップデートを重ね、下の画面のように水槽のカスタマイズや背景の切替えといった機能が追加されています。

sale_ent_myreef3d_1.jpg

今回のアップデートでタテ画面にも対応し、スタンドで充電しながら鑑賞できるようになりました。この機能を待っていた既存ユーザーも多いのではないでしょうか。

sale_ent_myreef3d_3.jpg  sale_ent_myreef3d_4.jpg

App Storeで熱帯魚鑑賞アプリといえば、いまのところこのアプリが1番のおすすめです。

ストレスを感じた時でも、デスクに置いたこの水槽を眺めれば、きっと癒されるに違いありません。

無料の『MyReef 3D Lite
icon
』もありますが、この価格なら有料版を買っておいても損はないと思います。

タイトル MyReef 3D
icon
カテゴリ App Store > エンターテインメント
開発 raiX UG
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 350 円(セールで115円)