シンプルなデザインのキッチンタイマー『Cooks Clock』-今日のアプリ第482回


Cook's Clock
icon
Cooks Clock

iPhone・iPod touchに標準の「時計」アプリにはタイマーの機能がついていますが、少し味気ない感じがしないでもありません。

ちょっと時間を測りたい、と思った時におすすめしたいのが、このシンプルなデザインとツボを押さえた機能のキッチンタイマー『Cook’s Clock
icon
』です。

画面下のスライダーで、パスタ、ライス、たまごなどの6つのプリセットされた項目から選択。時間表示の下のボタンをタップするとカウントダウンが始まります。

残り時間は、デジタルとその周囲を丸く囲んだメーターで表示。設定した時間になると、「チン!」という音とバイブで知らせてくれます。

app_util_cooksclock_1.jpg  app_util_cooksclock_2.jpg

それぞれの項目に設定された時間は、カスタマイズすることができます。例えば、固めのパスタが好きな場合は、ちょっと早めの時間に設定することが可能。設定は保存されるので、次回に使う時に再度変更する必要はありません。

また、タイマーがスタートした時間が保存されるので、スタートしてから他のアプリに切り替えても、タイマーの終了前であれば、再度アプリを起動するとカウントダウンが継続されます(「時計」アプリと同じ)。

app_util_cooksclock_3.jpg  app_util_cooksclock_4.jpg

設定できる最大の時間は90分59秒。スリープにした状態でもタイマーは継続するので、長時間使う場合はバッテリーの消費を最小限に抑えることができます。

無料のアプリなので、デザインのよいタイマーを探していた、という方はぜひお試しを。

タイトル
Cook’s Clock
icon
カテゴリ App Store > ユーティリティー
開発 Jean Monet
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料