コーエー、ファン待望のiPhone用『三國志 TOUCH』をリリース


三国志 TOUCH
icon
三国志 TOUCH

先月の東京ゲームショウでデモが展示された歴史シミュレーション・ゲーム『三國志 TOUCH
icon
』が、ついにApp Storeに登場しています。

「三国志」に登場する英雄となり、iPhone・iPod touchのタッチパネルに最適化された操作で、天下統一を目指すことができます。

歴史戦略ゲームの代表ともいえるタイトルで、App Storeへのリリースを待ち望んでいたファンも多いのではないでしょうか。

戦略ゲームとしての奥深さに加え、史実に基づいてパラメーターが設定された武将が登場し、歴史好き楽しむことができるタイトルです。

数々のプラットフォームに移植されてきたゲームなのでプレイ経験のある方も多いはずですが、全く初めてというひとのために、親切なチュートリアルが用意されています。

app_game_sangokushi_1.jpg  app_game_sangokushi_2.jpg

大きめのボタンやスライダーでの数量設定など、タッチパネルでの操作性を考えた設計がされています。

app_game_sangokushi_3.jpg  app_game_sangokushi_4.jpg

アクションやイベントで表示されるイラストが歴史を感じさせてくれます。

戦闘のシーンでは昔ながらのHEX(6角形)のパネル上で行われます。風上から火を放つ、といった攻撃も可能。

app_game_sangokushi_5.jpg  app_game_sangokushi_6.jpg

戦闘シーン以外は、全て片手で操作ができるので、通勤・通学時の電車内でもプレイしやすいと思います。

タワーディフェンス系のゲームと同様に、いちど初めるとかなりの時間を費やすことを覚悟した方がよいかもしれません。

 

タイトル 三國志 TOUCH
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 KOEI
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 1,200 円