息をころしてホタル狩り〜ホタル鑑賞をシミュレートした癒し系アプリ『蛍』


蛍
icon
蛍


icon
』は、都市部はもちろのこと、地方の田園でも見かけることが少なったホタルを鑑賞できるアプリです。

ゆっくりと点滅しながら軌跡を残して飛ぶホタル、周囲で鳴く虫の声や流れる水の音などをリアルにシミュレートし、ホタル狩りをしているかのような気分にさせてくれます。

風に揺れる葦や流れる雲など、細部までこだわりが感じられます。

音やひと気に敏感なホタルの性質を再現し、触ろうとしたり物音を立てると逃げてしまうので注意が必要です。

実際のホタル狩りのように、なるべく静かにじっと眺めていると、たくさんのホタルを見ることができます。

app_life_hotaru_1.jpg  app_life_hotaru_2.jpg

今年の夏にホタルを見る機会がなかった方、または実物のホタルを目にしたことがないという方は、このアプリで体験してはいかかでしょうか。

また、時おり雲に隠れる満月がとてもきれいなので、これからの「お月見」のシーズンにもピッタリかもしれません。

タイトル
icon
カテゴリ App Store > ライフスタイル
開発 Fieldsystems Inc.
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 85 円