Slowmo
icon
Slowmow

Slowmo
icon
』は、iPhone 3GSで撮影した動画を、好きなスピードに変換することができるアプリです。

速い動きのものをゆっくりにしたり、長い時間の動画を短縮したりすることができます。

画面下のスライダーで変換後のスピード(倍率)を、最も遅い(-8.0x)から速い速度(+2.0)の間で調節します。デフォルトは(-2.0)に設定されています。

音声の設定は、右下のボタンをタップし、”Setting”を開いて行います。

Strech to Syncronize」は、変換に合わせて音声のピッチを上下させるモード。「Loop/Trim for normal pitch」を選択すると、ピッチを保ったまま音声をループまたはトリムします。

変換を行う元のビデオは、「Select Movie」でライブラリから選択するか、「Record Video」で撮影をします。

app_util_slowmo_1.jpg  app_util_slowmo_2.jpg

必要に応じてビデオをトリムし、中央のボタンで再生して確認。「Choose」をタップして変換を開始します。

app_util_slowmo_3.jpg  app_util_slowmo_4.jpg

変換が完了したら「Play」で再生、または動画をメールで送信することができます。

現在は変換後の動画をライブラリに保存する機能がありませんが、今後対応する予定とのことです。

app_util_slowmo_5.jpg  app_util_slowmo_6.jpg

iPhone 3GSで撮影したビデオを加工するというのは、おそらくこのアプリが初ではないでしょうか。

静止画に様々なエフェクトをかける”カメラ系”アプリのように、今後動画の世界におもしろいアプリが登場してくるかもしれませんね。

タイトル Slowmo
icon
カテゴリ App Store > ユーティリティー
開発 Nexvio Inc.
対応機種 iPhone 3GS
価格 115 円