fall2009_event.jpg

アップルが、9月9日午前10時(日本時間10日午前2時)より、サンフランシスコの Yerba Buena Center for the Performing Art でプレス向けのイベントを開催するようです。[ source: iLounge.com ]

事前の情報では、今回のイベントで、

などが発表されるとが予想されています。

なかでも注目したいのは、iPod toucへのカメラの追加です。

App StoreではiPhone向けの「カメラ系アプリ」のジャンルが確立しつつあり、事実であれば、それらのアプリをiPod touchでも楽しめるようになり、また1歩iPhoneへと近づくことになります。

また、iPod nano、iPod classicへもカメラを追加するとの情報もあり、iPodの用途がさらに広がることが考えられます。

海外の情報サイトでは、職場に復帰しているスティーブ・ジョブスの登場や、かねてから噂されているタブレット型デバイスにかんする発表は、可能性が少ないとの見方が大勢を占めているようです。

アップルは例年、最大の商機であるクリスマスシーズンへ向けて、この時期にiPodの新製品を発表しています。

iPodの購入・買換えを予定している方には、見逃せないイベントとなりそうです。