LetItSleep
icon
LetItSleep

“きのう寝言を言ってたよ”、といわれても自分は全く覚えていない、ということは誰しも経験があると思います。

自分では聞くことができないだけに、寝言でいったい何をしゃべっているかは、とても気になるものです。

そんな悩みを解決してくれるかもしれないのが、今日のアプリ『LetItSleep
icon
』です。

アプリを起動して枕元に置いておくと、マイクで寝ている間の音声をモニターし、寝言を言ったところだけを録音してくれます。

設定画面で最大録音時間を設定することができます。この時間は睡眠時間ではなく、録音される寝言の合計時間だと思われます。

app_life_letitsleep_1.jpg  app_life_letitsleep_2.jpg

周囲の騒音でセンサーが誤反応しないように、また逆に寝言を確実に拾ってくれるように、「Sense」で感度を調節します。

準備が整ったら、「Sleep」のボタンをタップして就寝。

周囲の音を感知してメーターが動き、しきい値を超えると録音されます。

目が覚めたら「Wakeup!」をタップしモニタリングを終了します。

app_life_letitsleep_3.jpg  app_life_letitsleep_44.jpg

Play」ボタンで録音した寝言の再生画面を開き、寝ている間に自分がしゃべったことを聞くことができます。

app_life_letitsleep_5.jpg  app_life_letitsleep_6.jpg

寝ている間に、アイデアが発明やアイデアが生まれることも多いとも言われます。

自分の寝言を聞くことで、新しい発見があるかもしれませんね。

タイトル LetItSleep
icon
カテゴリ App Store > ライフスタイル
開発 KAYAC Inc.
対応機種 iPhone
価格 115 円