ベッドに置いておくだけであなたのパフォーマンスを採点してくれる『Passion』


Passion
icon
Passion

(注) このレビューには、未成年に不適切な内容が含まれている可能性があります。

日本語で「情熱」を意味するタイトルの『Passion
icon
』は、iPhone・iPod touchのマイク・加速度センサーを利用し、男性の夜のパフォーマンスを採点してくれるアプリです。

アプリをインストールする際に、下のような警告が表示されます。

最近ではブラウザ機能を内蔵したアプリ全般に表示されるものですが、このアプリは本当の意味で成人向けなのでご注意ください。

app_life_passion_1.jpg  app_life_passion_2.jpg

英語での説明と操作手順がありますが、使い方はいたってシンプルです。

ベッドの上に置いておくだけで機能するようですが、アームバンドの使用が推奨されています。

始める前に「START MEASURING」をタップ。”You may start …”の画面にします。終わったら”Stop & Calculate”というボタンを押すだけです。

app_life_passion_3.jpg  app_life_passion_4.jpg

計測結果は3つの項目のグラフで表示され、0.0から10.0までの数値で総合スコアが表示されます。(下のスコアは実際の結果ではありません)

また、計測結果はリーダーボードに送ることも可能です。良いスコアが出た場合は、誇らしげに送信してみるのもよいかもしれません。

app_life_passion_5.jpg  app_life_passion_7.jpg

内容からしてウケ狙いのアプリかと思っていましたが、カテゴリは「ライフスタイル」になっています。

売上げという観点からすれば、「エンターテインメント」で115円にした方が話題になってよさそうですが、きっとこれはマジメな路線のアプリなのかもしれません。

タイトル Passion
icon
カテゴリ App Store > ライフスタイル
開発 Chris Alvares
対応機種 iPhone・iPod touch (第2世代のみ)
価格 600 円