Minigore
icon
Minigore

Minigore
icon
』は、四方八方から襲ってくる敵を銃で撃つシューティングゲームです。

iDracula
icon
』と同じタイプのゲームですが、3Dで描かれた主人公や敵となるケモノの可愛いデザイン、コントロールパッドのスムーズな操作感が特徴です。

ゲームの目的は、主人公のJohn Goreに次々と襲いかかるケモノを、ただひたすら撃っていくというものです。

コントロールパッドでの操作と、キャラクターの動きは、下の動画をご覧ください。

左の親指で移動、右の親指で銃を撃っていきます。

銃のボタンは押し続けると連射、スライドすることで発射する方向を変えることができます。

app_game_minigore_1.jpg

ケモノは画面の外から近づいてきます。

敵にはいくつかの大きさがありますが、大きなケモノを撃つと小さなものに分割して数が増えます。

app_game_minigore_2.jpg

敵を倒すと4つ葉のクローバーを落とす場合があります。

app_game_minigore_3.jpg

この4つ葉のクローバーを3つ集めると主人公が変身し、一定時間敵を踏み倒すことができます。

app_game_minigore_4.jpg

ゲームが進むにつれて敵の数・サイズが増し、下のような巨大なケモノが登場することも。

app_game_minigore_5.jpg

何度か敵に接触すると掴まってしまいゲームオーバー。

app_game_minigore_6.jpg

敵の数が増えれば増えるほど、連射で殲滅する爽快感を味わうことができます。

しかしながら、しばらくプレイしていると若干単調になってくるので、敵の種類を増やすななどで変化をつけると、より楽しめるかもしれません。

グラフィクス・サウンドゲームや操作性といった基本的な部分のクオリティは高いので、今後のアップデートに期待したいと思います。

タイトル Minigore
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 Chillingo Ltd.
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 115 円