Turnberry

現在開催中の全英オープンゴルフは、世界4大メジャートーナメントのひとつで、今年は石川遼選手の初出場でとくに注目されているようです。

テレビ中継で観戦している方も多いと思いますが、そんな方にピッタリの無料アプリがApp Storeで公開されいます。

全英オープンゴルフの会場となるコースは毎年変わり、今年は「ターンベリー」というコースで開催されています。

Turnberry:Golf GPS
icon
』は、ターンベリーの全18コースの衛星写真を収録したアプリです。

app_sports_turnberry_1.jpg  app_sports_turnberry_2.jpg

コース上の任意のポイントをタップすると、ティーからの距離とグリーンまでの距離を表示します。

周囲に目印となるものがあれば、プレイ中の選手のおおよその残りヤード数を算出することができます。

また、画像を拡大してグリーン周辺のバンカーの位置を確認することも可能です。

app_sports_turnberry_3.jpg  app_sports_turnberry_4.jpg

有料アプリのお試し版という位置づけですが、世界中のゴルファーが注目する大会のコースを使うというのは、なかなかのアイデアだとおもいます。

テレビ観戦のお供に試してみてはいかかでしょうか。

タイトル Turnberry:Golf GPS
icon
カテゴリ App Store > スポーツ
開発 Shotzoom Software
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 無料