Warpack GruntsWarpack Grunts

WWDC開催中のパーティーでお披露目され、リリースが待たれいたFreeverseの『Warpack Grunts
icon
』が、ついにApp Storeに登場しました。

歩兵の連隊、戦車、ヘリコプターを操り、手榴弾・ロケットランチャーをはじめとする様々な武器でドンパチと敵を一掃する、爽快なアクションゲームです。

このゲームの醍醐味は、なんといっても弾薬や燃料が爆発する際のグラフィクスとリアルなサウンド。

残念ながら下の動画ではサウンドの良さが伝わりませんが、ゲームをプレイする際は内蔵のスピーカーではなく、ヘッドフォンの使用をお勧めします。

ゲームは、ステージをクリアしていく”Campaign”と、好きなステージを選んで遊ぶ”Select Mission“の2通りの遊びかたがあります。

app_game_grunts_1.jpg&npsp; app_game_grunts_2.jpg

はじめの数ステージは4人の歩兵からなるチームを操作し、ミッションをクリアしていきます。

クリアの条件は、”全ての敵を倒す”、”ゴールとなる場所までたどり着く”など、ステージによって異なります。

操作は画面をタップしてその方向に移動。ダブルタップして攻撃。ダブルタップの2回目をホールドすると、連射することができます。

基本装備のマシンガンの他に、もう一種類の武器を持つ事ができ、画面左下にあるボタンを押して使用します。

app_game_grunts_3.jpg  app_game_grunts_4.jpg

画面はタテ・ヨコどちらにも対応。見渡せる範囲が微妙に異なるので、状況に応じて変えてみるのも手です。

app_game_grunts_5.jpg

敵を倒した際の爆発(Explosion)のサウンドとグラフィクスが秀逸で、爽快な気分にさせてくれます。

app_game_grunts_6.jpg

レベルが上がると、ヘリコプターや戦車を操るステージがあります。それぞれ特徴があり、ステージも豊富なので、たっぷり遊べそうです。

app_game_grunts_7.jpg

離れた場所を確認できる双眼鏡や、遠くの敵を狙撃可能なスナイパーライフルなど、武器の種類も豊富。時と場合によって使い分ける必要があります。

app_game_grunts_8.jpg

ストーリーの表示などが英語で表示されたりしますが、スキップしても普通にゲームができます。

これだけ作り込まれたアプリがこの値段で販売されるというところまで、App Storeのレベルが向上していることを、改めて実感させられた作品です。

タイトル Warpack Grunts
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 Freeverse
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 115 円 レーティング ★★★★★